いがいが〜

昨日の塩素で喉痛めたとこに付け込まれたのか。それとも花粉なんかなぁ?最悪のケースは...風邪ってやつですよ。今んとこ寒気も引いたし、風邪ではなさげだけど(^^;マメにイソジン点鼻薬投与してこうと思います!それにしても口渇くわ〜。

練習はかなり高強度でした。まだ疲れもあって、タイムは悪いです。プルが当たらなくなってる気がする。どうなんだろ。BaはFrよりも早く疲れるってゆーか、1回崩れるとなかなかもどらないなー。Frは基本だし、泳ぎなれてるってのもあんのかな。BaでもFrくらい追い込めるようにならないと。何か絞りきった感じが無い。体しびれたり重くなったりはするから、追い込むには追い込めてるんだろうけど。。

1.W-up Mx 400 7:00
・S cho,IM 4x200 3:30


2.DandF 16x25 0:45


3.S cho 8x50 1:00


4.S S1 8x100 2:00 2H1E
・Rest 5:00
・S S1 3x100 5:00 AllOut!!


5.壁K


6.DWN Mx 12x50 1〜4=K,1:15 5〜12=S,1:05


今日の収穫は、不調なりに泳ぎ作りながら立て直せたこと。水があまりに当たらなくなってから、少しスカーリングプルの部分強調しただけで大分浮くようになったと思う。
練習後皆には言ったし、オレがメニュー作ってたときもマメに言ってた気がするんだけど、泳ぎが悪い時、浮いてしまった時こそ、落ち着いて泳ぎ確認しながら頑張ることが大事だと思ってます。
レースは無駄の無いストロークや最も効率のいいタイミングを最初から最後までできる選手が強いって言うしね。疲れた時にいい泳ぎキープしようって意識を、癖にしておきたいです。
明日も気持ち込めて泳ごう!