いい兆し有ります!

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪

OSK練習が始まり、オレの5時起床病が有益になって早5日、basicチームは黙々とトレーニングを重ねています(アクシデント?で1日中止になりましたが。次は許さない)。
オレもコーチするに当たって始めは色々みようとしすぎてグダグダな感じだったけど、ちょっとずつ選手に合わせて焦点絞ってこれるようになりました。余裕も多少出てきたかな?準々が一緒にコーチ引き受けてくれたのは本当に大きい!むしろ1人じゃ今みたいに細かな指示1人1人に出してはやれません。ありがたや〜☆
エクセルでメニュー管理できるよになったのも時間的なゆとりっつー意味ではデカい。同じメニュー保存用にもう一回書かなくていいし、レベル別の細かい変更も楽チン♪ここにもエクセルのまんまアップできたら楽やなぁ♪パソコンで更新すっときはアップしてこうと思ってます。

今週はずっと続けてきたキックのエアロビックがは向上してきました感じです♪特にマナのキックはもう別人!岡大練の時にキックの基本を叩き込んだのもあるけど、とにかく泳ぎ込むことで体が自然に対応してくれたんだと思います。今は板かグライドで泳いでるんだけど、そろそろシュノーケルも本格的に入れようかどうか迷ってます。もう少しグライドで頭が支えれて体が浮けば即シュノーケルに入りたいんだけど…楽する為につけるわけじゃないからなぁ。
逆にプルはまだまだっすなぁ。ハイエルボーに至っては壊滅的です。。粘り強く上半身の可動域とコアを鍛えて、綺麗に肘が上げれる体を作っていきたいと思います。とにかく固いし、内旋につられて体幹がブレまくってしまいます。まずは小指に体重がかからないようになって欲しいな〜と思います。
病気&怪我コンビも、2時間水に浸かれるとこまでは来ました。オレが焦っちゃいけんねf^_^;完全復活したらガンガン尻叩いて追いつき追い越させます!!
チームが細分化されて、basicが孤立しつつあんのがちょっと問題かもしれません(>_<)今はbasicのみメニューが別ってのもあんだろけど…来週から本格的に4チームに分かれてのトレーニングになるんで、上手にチーム間のコミュニケーションも取らせたいと思います!幹部も何か考えてね!

今日の午後と明日は試合前日なので、ライトな内容のトレーニングになります。みんな疲れが溜まってると思うけど、今できる最善のレースをすることが大切です!!
オレもどんだけ泳げるか…楽しみ&不安。いや、不安&不安。、今日の社保はドリルします。働きませんwオジサマオバサマロングシトケヤゴルァ!とりあえず100Ba1分切り50Fr4秒前半目標で。50Frは『会心だっ!』てレースしたことねぇからとにかく50で出し切るレースがしたい!!


テトはいつもカワユスなぁ(*^^*)いつかマミタスと共演して飼い主同士も仲良くなってエヴァのコス着たショコたんとジョジョ立ちしながらガンダムについて語りたいですwショコたんガンダムは守備範囲なんかなぁ?知らなかったら粛然してやるぅ〜(o≧▽≦)oおっもちかえりぃ↑って前にセイラさんのコスしてたから大丈夫やな♪どんな心配だよorz