明暗

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪

アムロガンダムに乗り込み人類初のモビルスーツ戦闘が行われた一昨日、Basicチームもほぼフルメンバーで再始動しました!チームミーティングでは、1ヶ月で選手に対して持った感想、トレーニングの取り組み方について、今後の予定などをざっくばらんに話しました。こちらとしては、話すべきことは伝えきれたので良かったのですが…ノック以外はちゃんと分かっているのか?質問に対する反応が鈍すぎる。。自分のことなんだから自分が一番良く知っているはずなのに。もっと頭使ってトレーニングして欲しい。そして己を知って欲しい。

今日の水中練習は、久しぶりにみんなの泳ぎが見れるので楽しみにしていたんだけど…!?元の泳ぎに戻ってしまってるんじゃ??武蔵と、鹿田とかけもちであまり参加できていないよっちゃんが良くなってたんだけど…他のメンバーは早くカラダに眠っている良い泳ぎを呼び覚まして欲しい!!午後練でさっそくノックとマナは良くなってきてたから、この調子で今月中には各々の理想とするフォーム、コンセプトを形として固めたい。インカレ後から今日までで、明暗がくっきり分かれてしまったけど、もう一度立ち位置見つめなおしてじっくり取り組めば大丈夫だと思います!

午後のエアロビックも、完全に明暗が分かれました。1つのことさえ意識がままならない選手と、これまでやってきたことを各局面で忠実に発揮しようとしている選手の差はなんなのだろうか?ただ器用・不器用では分けれないと思います。実際、不器用で頭も体も固い選手が、チームの中では一番頭を使いながら泳げているし目に見えて変化しています。今週のノックには本当に成長を感じさせられるなぁ♪トレーニングは裏切らないね!一生懸命やるから疑問も沸くし、次の課題もはっきりでてくる。

お互いの変化にも、もっと敏感にならないと、気づいたときには取り残されてしまうよ〜みんなで切磋琢磨しながら頑張ろう!!



今日はワッケインが『寒い時代だとは思わんか…』という名言かます日です。パオロ艦長に敬礼。ちなみに1年戦争は1月1日で終戦です。


今日の一番上のチームのメニュー↓
1.SFT+KPS 800 16:00


2.Kf Fr,Ba 6x200 3:30


3.P Fr 1500 22:00


4.Loosen 100 3:00


5.S IM 400 6:30 G,Tec
・S Fr 8x50 0:45 EN1
x3Set


6.S cho,Fr 2x4x25 1:00 MixH


7.DWN Mx 400〜

FrのEN1は、ずっとやってきているので、慣れてきた人が多いです。すでにHRとストローク数を抑えて、タイムが上がってきた選手もいます。フォーミングがいい方向へ向かっています。