収穫祭

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪

昨日、地元のスイミングの練習に久しぶりに参加してきました!もう高校生の顔と名前がギリギリ一致するくらいで(^^;弟の年代の選手は誰が誰だか分からない状況でした。。てゆーかオレ自体自分が練習すんのが久しぶり過ぎて、メニューの途中から参加したのに脈は速攻で上がるし、酸欠で頭痛くなるしで散々ww水感はしっかりあったんでタイムはまずまず。月末のマスターズは何とかなるんじゃないでしょ〜かo(^^)o
それにしても、うちのクラブの量期は相変わらず泳ぐ!今ロングの選手が多いってこともあるんだけど、メインがエアロビックじゃなくてトータル2000mのEN2〜3のセットなのに、90分で6000m以上泳いでました。メニュー間も短いし(-.-;)今日は休みらしいんで明日また参加してこよ〜☆後輩が岡大受けてくれるように口説かないといかんし(^O^)/日大の後輩にもっと例の泳ぎやトレーニングについて聞きたいし!

時間は遡ってインカレについて…最終日は主将と女子主将がすんごくいいレースしてくれました!主将は去年の冬からこの夏のレースやトレーニング見た感じでは、自分で計画をしっかり描いて着実にこなしてきていた印象をかなる受けたんで、きっと無茶苦茶レースまでのプロセスもレース自体も楽しかったんじゃないかなぁと思います(^^)自分で工夫して泳ぎや練習&レースの質が変わってくのが実感できると水泳の魅力や、トレーニングにしっかり応えてくれる自分の体に改めて気づかされるし★女子主将は就活や教育実習があり、夏の序盤は苦しい状況だったにも関わらず、7月からは爆発!!何があったんだぁ!?ってくらい良くなったんだけど、きっと見えない工夫たくさんしてたんだろうね(^^)
あの2人のレースみて熱くならなかった奴はいなかっただろうし、自分が最後のシーズンになってみないと分からない感情や感覚かも知れないけど、本当に現役のみんなには本気で泳いで自分をどんどん変化させれる時間は残り僅かなんだと自覚して、毎日頑張って欲しい!あれだけやった2人でも、点数はとれない…改めてインカレの難しさも感じました。。
佐藤と種田の日本新を生で拝めたのもラッキーだった♪観にいって良かった!体幹とキックがマジ大事だと再確認