たかが1されど1

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪
中四インカレも無事終わって、昨日からまたスイム再開!こないだの日記へのコメントには色々反応あったけど…現役の子は問題に感じた事があるのなら自分でしっかり解決しようと行動して欲しい!寂しいがオレらはもうOBなわけで、一緒の舞台や立場には立てない。出来てもアドバイス・お説教まで。
問題に気がついている・問題だと感じているのに、何もアクションを起さないのが一番良くないよ。もっとも気がつけないのは問題外なんだけど。せっかく学年や立場に囚われず意見を出せるようなシステムにしたんだから、自分達の力で改善すべきとこを改善しなければ。それ以上に、どんな状況だろうと全国の舞台はもうすぐそこまでやってきてるんだから、やるしかないんだぁ〜っ!!!

昨日はOSKがお休みだったんでLSDのみ。そのうえ昨日は早く寝れたから、今朝はかんなりいいコンディションで朝練へ★特にハムと背中が疲れ抜けて緩んでくれてました。

珍しくFrのスプリントのキレが良くて、先生にも褒められてしまった(^^)v自分でも今日は手ごたえありまくりだったし。普段がキレてないとか言わないでね↓MixHは久しぶりに12秒中盤で言うこと無し…かと思いきや、動きはキレててもストロークの感触は悪かったんだよね。。やっぱり水感が一番大事だとオレは思うから、いくらタイムが良くてもなんとなく気持ち悪いっす。でもこれなら水感も合えばBestでるぞ〜!!あと、今日再確認したのは下半身の疲れがないと、けのびはやたら浮くし、キックもよく効くってこと!当たり前かもしれないけど、しっかり完璧に抜くのはなかなか難しいと思う。下半身は試合前しっかり緩めておきたいですな。
1.LOCn Fr/Ba 800


2.S IM Act2 12x50 0:50


3.KPDS cho 8x100 1:40


4.けのび+スタート 3x25 3:00


5.S Fr 5x100 1:20 EN1 HR=140
・S IM 5x100 1:30 G,T HR=150
・S Fr 5x100 1:20 EN1 5t=EN2
・S IM 5x100 1:30 EN1 5t=EN2


6.S im 4x4x25 1:00 SR=1:00 MixH


7.DWN Mx 400


今日のEN1にはHRに制限がついたお。なかなかあと1が落とせない!EN1はさんだ後のIMはずっと160オーバーだった。前に比べればずいぶん脈、タイム、ストローク数は落ち着いてきてるんだけど。
午後のウエイトは…ラストセットでことごとく力が入らず。厳しかった。脱力してしまうのが早かったです。もう二週間、きっちり頑張らないと…!!!


昨日から中四で試合終わったグループの特別練習が始まりました。基礎みっちりやろう。まずはそっからっしょ。