回復期

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪

首の状態が思ったよりも早く良くなってきたんで、今朝は練習に行きました。が、まだ完全に練習こなせる状態じゃなかったです。。ターンと高い位置でのキャッチが痛い。ストレッチかかった状態でストレスかかるの厳しいです。あせらずじっくり。今日のウエイトは恐る恐るせんとね。
この故障はもう何度も経験しているし、トレーナーの依光塾長に毎回お世話になってるんで、治療法が固まってきたのが早い回復につながってるんかな?固定とアイシングも効いてると思う。アイスパックやアイスノンはアスリートの必須アイテムです。

つーか実業団まであと二ヶ月を切ってしまいました!オレの選手生活延長戦もあと50日強。毎日楽しくトレーニングしたいね!
1.W-up Mx 400


2.S IM Act2 12x50 0:50


3.K,SC/P,DR/S 3x6x50 1:00


4.S cho 4x25 1:00 12.5Hard SP3


5.DR 200


6.S S1 6x100 1:40 AT-2
・S S1 5x100 1:40 AT-2
・S S1 4x100 1:40 AT-2
・S S1 3x100 1:40 AT-2


7.Loosen


8.S S1 8x25 1:00 1〜4t=DPS 5〜8t=+1〜2ST


9.DWN Mx 800


メインは全部いけなかった。最後の25は、丁寧ないい泳ぎができたと思うけど、右のキャッチの位置が良くない。水の引っかかる位置が低くて、タイミングがおかしい。まずは首直して可動域をしっかり出すことから!


次シーズンに向けて、勉強中です。自分は高圧的で押し付けがましいとこ、多くを伝えすぎてしまうところがあるから、そこをクリアーしないといけないな。自分の視野とキャパをもっともっと広げるチャンス☆

今日のテトちゃん↓