てる○こサン

めっちゃテレビにま○こて○ひこ出とるやん。国会議事堂に行ったときこの人に案内してもらいました。老けたなぁ。ね○とた○みの影に隠れてしまっていたイメージがあったけど。良かったね。たしか二人ともオレの先輩。

こないだ長崎のこと書いたけど…ちゃんと人間関係を把握せずに無茶苦茶書いてますね。相手が道を極める人だったとは。迂闊でした。てっきり市政に不満を持った一般人かと。ごめんなさい。娘婿は残念な結果だったけど、能力優先でいい結果だったとオレも思います。政治に情が入りすぎると、ね。弱い立場の人への情は必要だけど。

オレが思ってたよりも野党に票が流れませんでした。これだけ無茶な与党の隙にこんなにも突くことの出来ない野党…大丈夫か。


今日院の授業で、体育の授業中の教師の号令や笛での支持が生徒の生きる力を育てる機会を奪っているって話を聞いて、そこには全く賛同できなくて、適当に聞いてたんだけど『自由』って単語についてはちょっと今敏感だ。じゅうの国アメリカみたいなじゆうは嫌だ。あんなもんで守られた自由なんて。