凶弾

長崎市の市長のご冥福をお祈りします。

市長の不正を訴え、市民・県民の為だという自分勝手な正当化をして、不正に対して不正で報復してしまうというどっかの戦争好きの大国みたいな手段をとったわけだけど。何とも言えません。犯人にここまでさせた市長にも問題があったかもしれないし。

北のほうにある国を独裁者から開放してまともに再生するには天誅しかないんじゃないかって思っている人間なものですから。必殺仕事人の見過ぎか。

犯人は、なんでいきなり直接暴力を振るったんだろうな。民主主義の国日本なのに。今度の選挙だったり、(不正が真実なら)垂れ込んで社会的な制裁を加えたり、もっと違う手段があったろうに。今の世の中が『そんなんじゃ無駄だ』と絶望させる世の中だからかな。


今夜本当に安心して眠れる市長や政治家が何人いるんだろうか。


P.S.犯人を擁護するわけでもないし暴力による解決を容認してるわけでもありません。ただ、情として一定に理解は出来るかなとも思ってます。もしかしてオレ右か!?w