焦らず

テーパーのかけ始め、やたらと筋肉がだるく感じることがあります。なんつーか、すぐ疲れる感じ。張りなんかは少しずつとれてきてるんだけどね。皆もそんななんかな??
こうなると泳いだ感覚もあまり宜しくないことが殆どで、不安になんてやたらと泳いだりしてしまってたんだけど、去年の冬からは『当日の朝までに仕上がってればいい』って思うようにして、あんまし泳ぎこまないように心がけてます。3000m切らないように注意しつつ、ハードの量も質もセーブして調整。
いつもなら前々日だけは殆ど泳がないんだけど、今回は短期間でのテーパーだし、体の動きもまだ鈍いから、今朝はメニューのほうに入りました。チーム全体がリカバリーだったしね。

1.W-up LSD 3000 60:00


2.DandF 30x25 0:40


3.KPS S1 3x4x50 1:10


4.DWN Mx 400〜


ホントは3のあとにMixHあったんだけど、強度が高いからそこだけはパス。昨日泳いでるし。
一昨日は軽いエアロビック、昨日はAT。一昨日は2日水から離れてたから水感がイマイチ。昨日はキャシーに『県長水合わせたい』って言ったらわざわざメニューをオレ仕様にアレンジまでしてくれてました。ATは感覚と実際のタイムにズレがあったものの、まずまず♪
食事と生活リズムが乱れないように今週は研究あんませんようにしつつ(^^;今日明日と調整していきます。社保も休みたいけど…無理ぽ。