行ってしまった…

16以下+14のK先輩は鳥取へと旅立っていきました。遂に見送りでコメントする立場になってしまいました(^^;月日の流れはマジ早い。
月日っていえば、3年の冬になるまでオレは気がつけなかったけど、大学水泳って試合ほんと少ない。岡大はかなり試合に出れる環境にあるけれども。とにかく、1試合、1本での経験ってのが本当に大事になってくると思います。16なんかはもう両手で数えれるくらいしか試合はないんじゃないかな?今回の試合に対するモチベーション、目標は個々にバラバラだと思うけど…後輩達には万全の状態で、自分の力を試せる機会があるうちに悔いの無いように頑張って欲しいです。
冬の試合やトレーニングは、じっくり時間があるという反面、夏とは違って環境の変化に乏しいから、かなり高い自主性がないとやらされるトレーニングになりがち。しかし、夏勝ち上がっていくには、冬での大幅なレベルアップが必要不可欠。今週、来週の試合がいいスパイスになるといいですな☆

試合に行かない15おっさんおばさんを中心に編成されたチームは、今朝は水中チューブ。Baのアシステッド難しいし、レジステッドは何でしてもキツイわ。レジステッドのタイムがこないだ(半年以上前だけど)よりAveで1秒近く上がった。プルのフィニッシュ意識してからよくパワーが伝わってる手応えはあります。あとはレースで使えるかどうか。県長水マジ楽しみなんだけんちょも♪


今日は午前中ハム太郎、午後は社保で働きました。今週は諭吉2人はいったな。
ハムではワラと壮絶な積み替え(まぁ完全にメガンテですが)をこなす。独歩ビールが謎。飲むと菩薩の拳が握れるようになるらしい。

社保は3ヶ月ぶりに小学生と再会★ガシヤは優しいコーチのようです。
女の子が1人めっちゃデカくなってて、前期は30mは余裕でこなしていたBaのグライドキックが15mすらい出来なくなってた。完全に下半身が沈んでるYO!出来てた事が出来なくなってて、本人も凄くイライラしていたが小4の乙女に『太ったから泳げないんだよ〜』とは流石に言えなかったので、とにかくしっかり運動しようね(^^)bって励ました。つーか親がちょっとは管理手伝ってやれよ。普通に細めな可愛らしい子だったのに、今や腹とか軽くマタニティや。可哀想に。改めて脂肪の恐ろしさを知った。


実家から荷物が届いて、今回は薄皮饅頭が入ってた。ゴキゲンです!うんめぇ〜んだこれがっ!!両親から卒論頑張れって手紙も入ってました。温泉楽しみだわぁ↑↑

明日もハム。面子は15だけ。ロボはこれ見れ。
http://www.starfleet.jp/ian/0312.zip

★人気blogランキングへ★