インカレを終えて〜Myレース編〜

一週間ぶりの更新です。実家からお送りします。福島は今日も涼しいです。半そでの服しかもって帰ってきてないので、岡大ジャージで寒さを凌いでます。岡大のみんなはいいオフ過ごしてるかな?冬に向けて皆しっかり充電してきて欲しいっす。特に今度の冬は年末年始と年度末に合宿みたいなので、年に一回の貴重な長期オフになるだろし。地元の家族やコーチ、仲間に会ってシーズン報告と支援への感謝が直接会って出来るのは今の時期くらいだからね。

というわけで、遅くなりましたがインカレの報告をば。
1日目
200Ba 2:14.24
400Frリレー 3:34.07(歴新) 54.09(4泳,Best)
3日目
800Frリレー 7:54.09(歴新) 1:58.88(1泳,Best)

先週の今日、辰巳で前日アップだったんだなぁ〜。早いね。offに入ってから一気にスイッチが切れたからか、いろんな意味ですごく遠い感覚になります。
200Ba、今期は短水路では練習時のトップスピードやAveが伸び、タイムを落とさずにストローク数を減らせたいたので、Bestが出る確信があったんだけど、長水路でのBestは結局去年の記録になってしまいました。短水路長水路でのタイム差を埋めるべく、プル中心に試行錯誤してきたんだけど、結果には結びつかず。インカレ一発目のレースってことで緊張もかなりあって、今思うともう少し冷静にレースを運べれば良かったかなっても思うけど、泳ぎ終わった直後はあの一本に今の力を全部込めることが出来たなと思えました。大学二年から始めた種目で、今年くわっちとさおりが来るまではBaはオレだけだったから暗中模索しながらのBaだったけど、自分で試行錯誤して泳ぐことの大切さと楽しさを学ばせてくれた種目なので、Baをやって良かったと思います。土本との勝負も楽しかったしね!
400Frリレー、これは全国公のリベンジを絶対にしたかった。そして、一年の頃から何度もリレーを組んできたハリーとの、最後のリレーだから必ずいい結果を出してやろうと思ってました。1泳でしっかりハリーがBestを出してきて、ものすんごい気合入った!!全体としては歴新で、リレメンとしてチームから与えられた役割は果たせたとは思うけど、個人的には53秒台がどうしても欲しかったからちょっと残念。ラスト15メートルが相変わらず長かったです。思えば4継ぎは去年とメンバーが変わってないな。去年は一番良くて38秒中盤、全国公の予選は確か42秒後半かかってました。成長です。
800Frリレー、司令塔の配慮で1泳に。キャシーにも突然の変更で迷惑かけてしまいました。ホント感謝してます。相部屋だったキャシーに必ず57秒台でくるからと約束したんだけどね。ちょっと大きく出すぎたかしら。でもそんくらい調子が良かった!そして5年ぶりの生涯Bestは気持ちよかったです!!この200Frは前日のアップからレースのスタートまでが全部思ってたプラン通りに運べました。2ラップ目と4ラップ目がアップの感じからはもうコンマ5ずつ速い予定だったのがバテてしまったけど、こんな充実感は久しく味わえてなかったな。きっと一生忘れないレースになります。

自分のレースについてはこんな感じです。今度はOUSCのことや試合全体のことに視野広げて振り返りたいと思います☆

人気blogランキングへ