全国公を振り返って…

打ち上げにて☆

昨日全国国公立の会場であった広島から帰岡。四日間の日程の全てを無事に終えました。全てはちょっと嘘かもしれませんが。恥b(ry

結果は団体が男子3位でシード権獲得、女子4位と、目標の男女そろってのシードはならず。女子の目標であった【全国公で10種決勝に残る&リレー3種目表彰台】も達成できませんでした。が、今年は男女とも持てるチーム力を出しての結果なので、素直に受け入れられてます。皆もそうなんじゃないかな??今年は(嬉しくないって言ったら嘘だけど)男子はシード獲って当たり前の状況だったし、女子は地力の差がストレートに出た(去年は様々なラッキー・要因が絡み合っての結果)んだと思います。実際、点数や決勝に残せた本数は史上最多でした。これまであまり接点のなかった他の地区の大学の主将からも何人か声をかけていただき、岡大のチームの良さがレースを通じて発揮できたなと感じました。ただ、どの方もいつかウチを抜くって気が満々なのが言葉のはしからひしひしと伝わって来たので、油断ならないっすね。

個人としては
200Ba    2-14-27 (予選)
400Fr    4-19-92 (予選) 6位  4-18-55 (決勝) 6位
400mリレー 3-38-19 54-89 (予選) 3-35-67 55-13 (決勝) 4位
800mリレー 8-04-65 2-00-40 (予選) 8-00-59 2-00-36 (決勝) 3位

でした。ノーベスト。。
初日は本当に納得のいく結果が出せず、悔しいを通り越して凹んだ。追い込まれた状況で、跳ね返せなかった。力みや焦りが出たと思う。みんなに対して申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
2日目は、順位でいけば400Frも800mリレーもノルマを達成できた。決勝は2本とも疲労がかなりあったけど、400Frは冷静にレースできたし、リレーもタイムは悪いけどあの時残っていた力は出し切れた。初めて個人で8位より上の順位とれたし、全国公最後のレースで表彰台に乗ることができたのは、嬉しかった。リレーに前のキャシーがかけてくれた言葉は一生忘れないと思います。最後のダウンは色々と込み上げるものがありました。


インカレまでの3週間、競技者として全身全霊で打ち込める最後の時間です。最高の形でインカレを終えることが出来るよう、頑張るしかない!!


P.S.岡大水泳部はじめ一緒に戦った皆、応援&サポートしてくれた皆、運営してくれた広島の皆、本当にありがとう!中四国のみんなのレースや声や働きに支えられて、頑張る事ができました!すごくありがたく思っています。中四でやれて良かった!

P.S.2 15のラストレース、どれもしっかり目に焼き付けました。勇気と気合をもらいました!シーズン終了まであと少しだけど、オレも完全に燃え尽きてやります!!

P.S.3 地元の仲間に会えて嬉しかった♪インカレでまた会いましょう!!

人気blogランキングへ