実習&学会

にいってきました。実習は10日間、学会は金曜から今日まで。
実習は勉強になったし、運動指導員って仕事の素晴らしさを体感できた。でもでも、実習の半分ははっきり言って雑用だったかな(^^;わざわざ6日から10日間に日程延ばしてまでする必要あったんかなぁ〜って感じです。でも、超初心者向けの水泳指導や補助にかんする実習はかなり為になった!将来うんと役に立つはず!!

学会は川崎医療福祉大学であった、日本体力医学会にいきましたよ。日本最大級の学会ということで、人の数も半端なかった!水泳関係の発表もいくつかあって、今後のトレーニングに役立つ知識も入手できた。チーム北島のスタッフだった元JISSで今は日体大の研究員という方の発表が、一番面白かったかな。全く同時刻に別会場であったT大の水泳部のコーチの発表も聞きたかったのだが...どちらかがポスター形式だったらよかったのになぁ↓

学会の方には来年も是非参加したい!実習は...まだ結構のこってんだよね〜(-"-;)ま、今しか出来ない経験が出来るから良しとして、頑張ります!