利用

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪

昨日は久しぶりのGSがあり、チーム全体としては盛り上がっていましたが、一部の選手(Basicの大半含まれる)は自分から雰囲気を作ってやろうという姿勢はみられず、引っ張ってもらってる感じでした。チームメイトに任せっきりで恥ずかしくないのか!?タイムの方も思っていたより平凡で、可も無く不可も無くといった感じでした。苦しい場面でどう泳ぐのか、あらかじめもっと考えておく必要があったと思います。皆が苦しくて落ちていくところで如何に粘るか、工夫が必要です。

キャシーは筑波に行って色々感じる事があったようで、不器用な彼なりに行動を変えようとしているのが伝わってきます。柔軟な姿勢で、主将としてもどんどん成長していってもらいたいです。いい流れが早くチーム全体に伝わって欲しいな。お互いに響き合えるチームになって欲しい。19の男の子コンビは聞いた事や見たことをすぐ実践できる素直な選手やなぁと思いました。明日は何人挨拶が変わるか。上級生ガンバ!!

今朝のリカバリー&フォームも、Basicの選手は自ら泳ぎの相談を求めてくる事は無く、受け身の姿勢。筑波行く前からそうだったけど、Basic以外のチームの選手から泳ぎを相談される事の方が圧倒的に多いです。。月曜日の全体ミーティングやチーム別ミーティングはなんだったんだ!?もっとチームやスタッフを利用して自分が強くなってやろうって姿勢が欲しい!!こちらももっと信頼されるように工夫して、選手に頼られるようにならないと…自分の意志を言葉に出来ないこと、挨拶や声だしができないこと、積極性を養うといった課題はまだまだ。。

現状に満足せず、アグレッシブなトレーニングを求めます!!

オレ達はインカレに必ず行く!!!

5人の週末の奮起に期待☆テストSWIMもペースもあるし♪


ちなみに明日はEN2!
1 W-up Cho 200 × 1 × 2 4'00ci SFT 130 A1
Swim Cho 100 × 2 × 2 1'45ci 140 EN1
Swim Fr/IM 50 × 4 × 2 '50ci Act1 150 EN1
Swim Fr 25 × 8 × 2 '25ci HYP3,5 150 EN1

2 Pull Fr 400 × 1 5'30ci 150 EN1
Pull S1 50 × 4 1'00ci TightDes 160 EN2
Pull Fr 200 × 2 2'45ci 150 EN1
Pull S1 50 × 4 '50ci CycleIN Ba&Br=Fr,S1 160 EN2
Pull Fr 100 × 4 1'20ci 150 EN1
Pull S1 50 × 4 1'10ci 1t=Hard 2〜3t=EN2 160 EN2

3 Drill S1 25 × 16 '40ci 110 TEC

4 Swim S1 100 × 4 1'35ci Des 160 EN2
Swim S1 100 × 8 1'50ci MaxAve 160 EN2
Swim Fly 25 × 10 '40ci Hard! 200 SP2

5 Kick Cho 400 × 1 8'00ci 25H/75E 130 A1
Down Cho 50 × 6 1'00ci 120 A1
Drill S1 25 × 2 '40ci 110 TEC

S1でのBestAveは初めてなので、頑張ってもらいます(^^)