ひと段落…

★人気ブログランキングへ★クリックよろしく♪

明日、現役の皆はインカレに出発します!つーことで今のメンバーでのトレーニングは明日がラスト!!人数が多くて大変だったけど、いないと寂しい気もする。インカレ明けにまた雰囲気つくりからリセットできる!とポジティブに考えます。今結構ポジマンなんで。将来とかも結構なんとかなると思ったりw油断じゃないよ。

明日はEN1テストの2回目(つーかやり直し。。)と初のレペティションいきます。まだまだストロークの技術は定着していないけど、ここのペースで着実に良くなっているんで、レペは楽しみです。皆数字に固執することに飢えてるだろうし(^^)この疲れが溜まっている状況でどれだけの準備をしてどれだけのパフォーマンス見せてくれるか、期待しています!

EN1のテストは…頑張ってサークルに入るんじゃなくてもっとHRとかストローク数守って今の正確なEN1を知って欲しい。こないだテストってこと伏せて抜き打ちでしたらHRがぶっ飛んでしまった人が多かった。オレももっと噛み砕いて分かり易いメニューつくらないといけんな。そこは反省。


この約1ヶ月、多きく変化した選手もいれば、まだ自分の目指すべき泳ぎが固まっていない選手もいます。とくに初心者の2人は、苦戦しています。オレも2人と感覚や経験の溝が大きいので、的確にアドバイスできていません。
2人には特に、最短距離で突き進む為もっともっと水泳に没頭して欲しい。水の特性やスキル・ケアの知識など…水中以外で身につけて欲しい事が沢山在りすぎます。互いに距離を埋めていかなければいけないよね。
インカレ後は、もっとレベルの高い要求をしていこうと思います。与えられた事を最低限のレベルでこなせるようにもまだなっていません。練習直後に今日の練習の良かったこと、悪かったことが口から出ないようじゃ駄目。自分に対して、水に対して敏感にならないと。
大きく変化したといえば、昨日ノックの板キックがめっちゃ速くて驚きました!!飛沫の立ち方、体のポジションが全くの別人でした。グライドになると沈んでしまうけど…本人の感覚にもかなり変化あったらしいんで、良かったです。キックの練習に入ってからずっと苦戦していたんで、こちらとしてもホッとしました。キックの切り替えしが出来てきたのが良かったかな。

とにかく、色々ひと段落です。この一ヶ月を、正式なシーズンinに活かします。トライ&エラーです!
今夜は15飲み☆ロボ髭苫には悪いけど↓6人で楽しんできます♪