基準

基準って誰が決めるんだろう。最近早い者勝ちな気がする。最初に
『○○の基準は△△なんだよ』
あとはその流れが浸透すればバッチリ!主流になってしまえばこっちのもんだ。

新しい今までの基準をぶっ壊して新しい基準を設けるのは難しい。
『そんなこと部ではしょっちゅーだったじゃないか!』
論文は数値相手だからそうはいかない。でも対象は人間。色んな要因が絡まって色んな考え方が絡まって…

結局傾向とかこう思われるって程度の基準を設けることは出来ても、絶対に正確な基準なんてのはなかなか言えない。何故それが分からないんだ、教授よ。∞ループ気味な小競り合いでした。

今日は朝練がむっちゃ楽しくてすげー気分良かったのに、台無しでさぁ。みっちゃんと二人鍋して楽しむしかない♪

1.SKPS Mx 400


2.S IM 3x4x100 1:45-10"bySet


3.KPDS cho 20x50 1:00


4.K+S S1 4x50 3:00 壁K10"+S15mHard


5.Loosen 50


6.Pp S1 4x50 3:00


7.Loosen 50


8.S S1 リレー 1人2x50


9.DWN Mx 400

今朝はOSKの選手も一緒だった。若い。あの子は小6に見えなかった。
昨日社保でBaのSNKしたら、頭がブレない気がしてなんか良かったから、今日もしてみた。気のせいじゃなかった☆ロールしつつ頭止めれる気がする。
昔っから今日みたいなパワー系の練習は大好き!筋痛がちょっと厳しかった場面もあったけど、めっちゃテンション上がった↑今日みたいな練習はもっともっと盛り上がっていいと思うなぁ。最後のリレーは熱かったね!!個人的にはく○っちに勝てそうで勝てなくて凹んだけど。やはりターンやな。小さく回れない。。BaのPpは、やっと泳ぎ方が分かってきた気がする。最近Baでパワーが出せるようになって、テンポが上がるようになってきた。いい傾向です。100にしろ200にしろ、トップスピードを伸ばさないと次の段階にはいけないと思うんで。今日みたいな練習ならPpは0秒前半、Sは8秒台をコンスタントに出したぃぃぃぃぃぃ!!

練習のことだけど、皆(特に3年生)も少し回りもみて引っ張れるようになって欲しいな。今日は特に感じた。OSKの選手への対応とかね。もちろん、トレーニングは自分のためにするんだから、自分のやるべきことをこなせばいいんだけどさ…いつまでたっても同じ人しか声が出せなかったり、雰囲気がうまく作れないときがあるのは、そうしようとする人が決まってるからだ。仲間がやってるのを間近で見てていつまでも我関せずみたいな顔してる人いるとホントむかつく。
駄目や、今ちょっち苛々や。帰ろ。

Gちゃんは残念だけど、自分のやるべきことに突き進む彼女を応援してあげたいなと思いました!!
★人気blogランキングへ★