けのびの極意〜修正版〜

昨日はIM★メインは
12x4x75 1:10
でした。左右対照な泳ぎは難しいです↓マジ進まない。の割に疲れる…。やっぱりパナウェーブは泳ぎが巧かった!
今日はストロークとショートはS1のEnが入ってきたんだけど、自分のスピード感覚と実際のタイムがかなりズレてて、もう凹みまくり。とくに1R目が酷かったな。いっつも書くけど早くFrみたいにBaも泳ぎ固めないといけん。日替わりではダメ。今日のドリル(特にワンハンド)はスイムにかなり繋がった感触があったから、良くはなってるんだけどね。

1.W-up Mx 400


2.S Fr SNK 2x4x4x50 1S=Form,0:45 2S=Des〜Em1,0:40 3S=EH,0:40 4S=En1


3.DandF 8x4x25 0:40


4.S S1 2x4x4x50 1:10 1S=DPS 2S=goodtechnique 3S=En1 4S=Des〜En2


5.DWN 4x50 0:55
・DWN 8x50 1:00

昨日の25のHardはスムーズにテンポよく泳げたけど、今日のEn2はどうも重かった(-"-;)キックも少し細かく打ってテンポあげないといけないんかなぁ〜。
今日もけのびがあって、こないだ仰向けはめっちゃ浮いたのにうつ伏せは沈んだってことは、身体組成の変化で浮かなくなったわけじゃねぇな〜って思ってたとこだったから、丁度良かった♪今日は1本ずつ色々試さしてもらいやしたm(__)m

足 / 頭を足 ― 頭にするって考えると、ついつい腰から下に意識がいきがちなんだけど…それがいけんかったみたい(^^;上半身が良い位置に保てたとき、腰から下も自然と良い位置に上がってくれました(^O^)ストリームラインを組んでる指先・肩・肩甲骨をしっかり締めて3点を真上に釣り上げるイメージで水面に近くなるように(そんとき頭はしっかり前のめりがポイントッ!腕には釣られないっ!)上げて、あとは腹圧入れてやればOK☆そいえば仰向けもまずヘソから上浮かせてから下半身あげてるわ!きっと9月んときは無意識に出来てたんだろなぁ。。怖いコワイ(x。x)

腰痛は治療塾行くも改善されず(-"-;)腫れと張りはちょっとひいた↑塾長と会ったのは川福打ち上げ以来やったなぁ。バシバシ針打ってもらいましたm(__)mジョジョ全巻揃ったらいいなぁ〜。
波紋疾走っ!!!

★人気blogランキングへ★

※みさんアリガトウm(__)m携帯からの投稿だったからかな。確かに文字切れてました。