水の泡

明後日の試験、保健体育の共通と英語と専門問題と面接。
専門は、2年前から2題解く事になって、自分の専攻してる分野、担当教授以外の問題を1題解かねばなりませぬ。
とにかく情報を集め、問題を予想…6年分の過去問みて4年も出続けている問題を発見!!もちろん同じ教授からの出題。分野的にも身近♪これはやっとくっきゃにゃいよぉ☆ということで、ピリオダイゼーションとプライオメトリックスを勉強しなおして、一昨日からは回答作って丸暗記に入った。…が、しかし!!今年から問題変わるかもだってさ〜。その教授がそう漏らしたそうな。ホントだったらかなり運がない。。てか、みんな専攻以外のもう1分野どうするつもりなんやろ??山張りたくても今さらバイメカの専門的な勉強とかできんし、運動方法学もなぁ、器械体操となると手も足も出ない(体操の銀メダリストが教授にいるので毎年出てるけど…わからん。過去問題に答えが付いてれば)なぁ。奇跡的に水泳が関係ある問題が出ないかしら。
とにかく、今日明日でスポーツビジョンとやらについて学んでみます。文献探さな。沢山保険かけないと。



今日はグアム組が帰国した。全員無事ということで、一安心☆中大のT先生は来られてたかなぁ?2軸の話しに進展あったなら是非聞いて取り入れたい。先生や5人からのお土産話が楽しみでしかたありません!去年のタイ土産の陸トレとドライランドはマジすごいお土産だった!(グアムからは大したお土産もって帰れなかった気がする…2軸とGKくらいか?)今年はどんなモノがどうチームを活性化させてくれるやらo(^^)o


シュノーケル、ちょっと慣れた(^^)v頭の位置をいつもより高くしないと息がすえないんだけど、あご引いて頭入れないと下半身が沈んでしまうんよなぁ。シュノーケルの時はもう割り切って泳ぐしかないのか??普通に泳いだときに浮く感覚が強くなっていいかもしれん。


徳大のK君からTelがあって、愛媛で勝負と言われた。負けねー!他大学も15の代はけっこう泳いでるみたいね。自分で言うのもなんだけど、熱い学年だわ〜。

★人気blogランキングへ★