put heart and soul into swimming

今日は一つ課題から開放されたのと、溜まった疲れが出たのか、何をするにもあんまりやる気が出ない。。
児島練は最終日に爆弾喰らって死にました。その日の午後はドリルで本当に良かった!HardのときにBaのストローク数とタイムと関係をチェックできたのが一番収穫になったと思います。そんなこんなで三日間だけの長水での練習を終え、今日からまたOSKです。寝不足が祟って起きるのがかなりきつかった〜(>_<)腰と右肩の張りもきつかった(^^;今日治療塾いけなかったらやばかったな。

今朝はメニューが自主選択制でした。オレはS1のメインとドリルがあったので短い方のコースへ。距離とサークルに余裕があった分、考えてメニューを消化できた。キックからメインまでが上手く繋がってメインで納得のいく泳ぎが出来たのは久しぶり。気持ちよく出し切れた〜。


1.W-up Mx 400 8:00


2.S MixIM 12x50 0:50


3.K cho 10x50 1:00
・K S1 4x50 1:15 15H35E


4.P Fr 8x100 1:30
・P S1 4x50 1:00
・P S1 4x50 1:15 15H35E


6.DandF 16x25 0:45


7.S S1 25 0:45
・S S1 50 1:30
・S S1 25 0:45


8.S S1 3x4x50 1:10 SR=2:20 Des


9.DandF 4x50 1:15
・DWN Mx 6x50 1:00


メインはセット毎にDesの幅とかバサロの数とかストローク数変えながらやってみた。キックが疲れてるのか、普段よりバサロがタイムに表れなかった↓フィンキックのときも1キックで大きく進めなかったし。上体の使い方が上手くないんだろか。
200の中盤のイメージで泳いだ3本目は3セットともバラつきが在るから×
4本目は流石にまだ全国公前程のスピードは出なかったけど、今日の状態では満足いくタイムでは泳げた。右のストロークのタイミングが遅れない且つ入水前に止まらないときはいい!

あとはFrがよくなってきてくれれば…不調の原因がようやく一つ見つかったから、まずはこれを潰す。


泳ぐことに全精神・神経を費やせるのもあと2週間。忘れられない夏にしよう!!


人気blogランキングへ