眠かった...zZZ

今朝は朝練に起きるのがホントしんどかった(^^;まぁ昨日の疲れがあったらね〜眠くて当然っちゃ当然なんだけどさ。
アップしてからはバッチリ目が覚めた!けど、そのあとの卒論発表会は眠くて眠くて仕方なかったです↓

1.LCCn Fr/Ba 800


2.SC/Ba(両手) 400


3.S IM 400


4.FT


FTはBaコースの三人でドリルしてました。今週は水曜もリカバリーじゃなくて泳ぐみたいなんで、昨日のレース受けて修正できるとこを直したかったからね。今日はオレがグアムで教わったキックとプルのタイミングのドリルなんかをしました。次のレースはもっと爆発してくれたら嬉しいです!!司令塔も昨日の二人のTimeには納得いってなかったみたいだしね。ペース練するだけで3秒くらいあがると思うんだけどな〜。

卒論発表会は面白かった論文もありました♪題材がスラムダンクとピンポンなんてユニークなものもあったし、バイオメカにクスの研究室の先輩の発表は動作解析系が多くて興味惹かれたし。家庭用ビデオで撮影した映像を動作解析ソフトで解析してるやつが殆どだったから、やる気になれば水泳の動作でも研究できるんだなぁ。加賀研のゆかこかともよに期待!?
自分の研究室の方の論文は、何か一つの競技に限定されない、内容が現場などの指導や一般の方を対象にした運動しどうなんかにも十分活かせる研究ばかりだったし、やはり鈴木研だけあってデータ量が多いんで、ひいき目抜きで充実したものだと思った。この研究室選んで正解!
来年は自分が発表ですよ。水曜日にキャシーと司令塔とワラのインボディー測定します。このデータが一年後有効に活用できますように☆