苦手。

先ずはメニューから

W-up cho 400 7:00


Kn Fr 8x50 1:00 常時ストリームラインで。


Pp Fr 8x200 2:45 HYP,3-5-7-9


Main
C Fr 2x10x100 1:45 S.R,1:00 1set,A2-2 2set,AT-2


DWN Mx 6x100 2:00


今期は火曜日、金曜日が週で最も強度を上げる日に割り当たっているので、のメインは見ての通り、キツ目です。1set目のA2-2の時点でHRが180はあって、かなり体にもきていた。今日はアップから全く水が当たらなかったし、体位もかなり下がっていた。気づいてはいるんだけど、修正できず。こないだの測定の疲れが抜けてないんかなぁ??あの日は絶好調だったのに。ちなみに、2set目のAT-2は一本も入れなかったので、金曜日に必ずリベンジします!
それにしても、昔から【微妙に速いorきついスピード】で泳ぐ練習は苦手です。EasyかHardかってのがはっきりしてるメニューを作るコーチだったし、400Frの選手だったくせに〜!って言われるかも知れませんが、素手素足で1000m以上のメインをやった経験もほとんど無いので、今期のメニューや、K山先輩が作っていたときのメニューはかなり苦しく感じます。100や50で、セットに区切ったりE→Hを繰り返す練習は得意なんだけどなぁ。。でも、逆に言えばやってなかった分、こなせば今までなかった力が備わるってことだと思うので、とにかく頑張るしかないです。