メニュー帳

気づけばもう4冊目になりました。
基本的に授業中か寝る前にメニューを考えることが多いです。授業そっちのけで、メニュー考えます。だってそっちの方が楽しいし(笑)量期や質量期は、先の見通しが立てやすいのでまとめてメニュー作れるけど、質期や試合期は毎日データやみんなの調子気にかけながら作るので、どうしても時間がかかって...睡眠削ったりしちゃいますね(^^;
はじめのうちは90分でやりたいこと全部やろうとするのがなかなか難しかったけど、今はなんとか要領よくメニュー構成できるようになりました。
オレがメニュー係になってから記号や表記大幅に変えたり、集音しだしたりと色々形態を変えたので皆には多少迷惑かけたことでしょう(賛否両論、色々頂きましたね〜。幹部になって1週だか1ヶ月だけで"ワンマン"とか言われましたから(^^;結果も出つつあるし、今となってはどぉでもいいことですが、当時はちょっとカチンときた&凹みましたね)。
次のメニュー係や幹部も、自分達で部(特に競技続けている人達=現役)にとってプラスになると信じたことは、どんどんやるべきだと思います。新しいことしたり環境が変化すると、必ず良い顔しない人もいるとは思いますが、運営していく人の信念があれば大丈夫!!オレもあと2ヶ月弱、しっかり役目を果たします!

今日は雨がひどくて図書館になかなかいけなかったので、日中のうちにメニュー考えちゃいました(^^)v久しぶりのヒットです!新たなアイデアが浮かんだので、明日は皆で楽しく練習したいと思います!インカレ組も、明日は中四組と一緒にピーキングしますp(^^)q中四組はそのままピーキング。インカレ組は明後日はがっつり追い込みかけます。キャシーが怪我、福田が試合続きで疲れ抜けないみたいなので、またハリーと二人での別メニューになるかも知れませんが...寂しいなぁ。。

とにかく、あと三回練習したら中四です!中四完全制覇!!やるしかねぇ!!!