またまた試合(-"-;)

今日からまた遠征です。今度は広島!こないだはLiveだったけど♪今回は試合なのでそんなに浮かれてらんないかなって感じ(^^;
先週の五県は最悪に調子悪かったし、それを引きずってるのか、疲労が抜けてないのか、体が重いまんまです↓しかも夜はなんだか寝つけないし(;-O-)=3そのうえ、こうやって一度目が覚めちゃうと、なかなか2度寝出来ないんだよなぁ。。げんなり。

そいえば、先日中四の学連の先生方に、試合の得点の規定とインカレ団体権の規定に関する意見書とゆーか、質問を送らせて頂きました。お忙しい中、理事長自ら連絡があり、大変丁寧に対応して頂きました!次の中四の集まりのときに、発案させて頂けるよぉです。

得点の規定なんかは上位大会であるインカレに合わせるべきだし、主管代わる事に規定も変わるなんてゆう流動的なものではいけないと思います。それに、今年定められた、リレーのレベルアップを図る為に団体2位のチームはインカレ標準を4人突破してないと出れないなんて規定と、今の得点に関する規定は矛盾してます。リレーのレベル上げたかったら、リレーが一番強いチームが選手権を獲得し易くすれば良いんだから。単純にリレーでの逆転要素強い方が試合も盛り上がるし、各校4人選手を出さなきゃいけなくなるから、中四全体のレベルアップにも繋がるし!

中四国を背負って全国で戦う団体を決める、非常に大切な試合です。このへんの規定関係はきっちり定めておくべきでしょう。今はまだ全国的には小さな支部かもしれませんが、今後を見据えて、各校の代表と話し合い、一番良い形を取りたいです。